熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

スポ少キャンプin三瓶&アジウリ

5日〜6日と三瓶北の原にて京都の宇治市から来た、複合スポーツ少年団との
合同キャンプをしましたが、こちらはいろんな都合で団員3名・父兄が一人の参加
京都からの到着が送れ、温泉だけでテントの設営をしました。

できたー!!

京都到着後 飯ごうでご飯炊き

みんなで車座になり食事です

メニューは定番のカレーです

食事後みんなでレクのダンスを

最後はやはりこれでしょう

若いリーダーたちが打合せをしています

・二日目は京都班とうちの団員は三瓶山登山、約3時間で往復しましたが
その間待機組の、私と指導者一人・リーダー一人の3人で昼食作り
余裕が無く写真は撮れず・・・・
京都のスポ少は早々と次の目的地(日御碕)へ
残った温泉組で跡片付け、途中雨も降り出し終わったのは3時過ぎ
スポ少会館到着後、濡れたテントを干して全て終了したのは
夕方5時半でした(正直つかれた〜)

※今日の午後畑へ大豆の草刈、枝豆を数本持って帰り試食、間違いない美味しさでした。

トウモロコシも美味、肝心のアジウリは

一個ほど熟れていました、味は最高!!
めったに褒めない息子が美味しいと言ってくれました。