熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

梅雨明け?

梅雨明けを思わせる天気が昨日今日と続きます、
昨日土場で作業をしているとアゲハが私の周りから離れません

30分ばかり私の周りにいました。
「しゃらの風」の前の畑へ行くとゴマがさらに開花しています

隣の圃場では枝豆が随分大きくなって来ました

今日は上山の畑で作業をしましたが(畑の耕運・ゴマの播種)
珍客が来ました

私と同名の亀でした(草亀)
先日来の雨でどこからか来たのでしょう、道路上を歩いていましたが
すぐに水路の中へと隠れていきました。
ここのところの雨で雑草ばかり大きくなり、農産物が草に覆われています。