熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

いじめ問題

昨夕は雲南市にあるスポーツ少年団の代表者が集まり(約3分の一出席)
雲南市スポーツ少年団連絡協議会設立についての会合がありましたが・・・・
議題はもっぱら昨今問題になっている「いじめ」問題についてでした。
約2時間これについて議論をしましたが、すぐに解決策が見つかるはずもありません。
それにしてもスポ少でいじめについてこれだけ議論をするとは思いもしませんでした。
そして肝心の「雲南市スポーツ少年団連絡協議会」設立については10分ほどで
報告程度に終わりました。・・・・・・
それにしても「連絡協議会」設立については私は合併前から声を大にして
言ってきましたが、あまりにも時間がかかりすぎです・・・・・・