熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

「尾原ダム」活性化研究会

今夕「尾原ダムPR館」会議室にて第3回尾原ダム活性化研究会が開催されました。
作野会長挨拶

近くに私がいます。
前回の会議の経過を考慮して、今回は今後の取り組み方についての
議論が主でした。
ダム完成後の施設は誰が管理するの?・イベントは誰が開催するの?などなどの質問
どんな形態でするの?等について、委員の皆さんの意見を聞きました・・・
島根県の担当者からの他のダムの取り組みについての説明も受けました・・・

地域に開かれたダム骨子・・
http://www.city.unnan.shimane.jp/cgi-bin/odb-get.exe/1.pdf?WIT_oid=icityv2::Content::3632&WIT_ctype=application/pdf&WIT_jasminecharset=SHIFTJIS
いろんな意見が出ましたがなかなかまとまりません。
今後更なる研究を重ねて尾原ダム周辺整備・管理をいかなる形態で行なうのが良いかを
今後研究し、提言をしていきたいと思います。・・・・
その後松原委員と「かいたん」にて勉強会をしました。