熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

解禁・・

昨日はボジーョレヌーボーの解禁日でした。
日付変更線の関係で、世界で一番先に日本が飲めるそうです

松江市の知り合いの酒屋さんが毎年開催している
ジーョレヌーボーを飲む会に行きました。
酒蔵を改造したパーティー会場です


三刀屋のロブ君を誘うとイギリスからの友達も連れてきました。


※実は私は昨年は所要で参加していませんので2年ぶりに会う人もいます。
珍しい名前のGさんと息子と仲の良いW夫妻でパチリ

仲の良いW夫妻

今日は昨夜頂きすぎて10時過ぎに起床・・・・・(ちょっと風邪気味です)
知り合いからお誘いを受けていたので隣町の三沢地区の産業祭へお邪魔しました。
小雨の降る条件でしたがお客様は結構な人出でした、
外の仁多牛の焼肉コーナーは満員です

屋体では午後のイベントのリハーサル中

ギターは寺の坊主(敬意を込めて)、歌っているのは三沢小学校の教員

このmikity以前は温泉小学校(息子が小1の時)にお勤めでしたが、
当時と全然お変わりありません・・(ちょっと小じわが・・・・)

とても素敵な歌声と素晴らしいギター演奏でした・・
M先生約15年ぶりに息子に会い感動しておられました。
その後仁多の従弟が主催した一枚の絵の展示会へ(主に島根出身の上代誠画伯の
絵が展示してありました)
どれも素敵な絵画でしたが写真は撮れませんでした・・・。
※帰ってゴマのふるい作業をしました。
トーミを使ってごみを飛ばしていきます

風の調整が難しいです

今年のゴマはちょっと小粒ですがまあまあの出来です

今日全部終わりませんでした、又後日です。