熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

そば&実りの秋 &打合せ

大阪からの来客がおそばが大好きなので蕎麦屋のはしごをしました
初日は奥出雲町内の「吾妻そば」写真無し
夕方近くに はしま(間食)で吉田町の「きらく」へ

店のおばちゃん手作りの・煮しめ・漬物も出てきます

最後はまた奥出雲の「八川そば」ここの「ざいごそば」が絶品です

昨日の午後「うん・何?」の撮影の現地打合せ

現地は日々変わって行きます

※家の近くの田圃では稲の刈取が進んでいます
 今でも「稲ハデ」が出来ます・・・・
 この家の長男T君も休みを利用してお手伝いしてました。お疲れ様!!

ハデの間から見えるのが我が家です・・
夕方畑へ・・秋がそこまで来ています

※今日はこれから大根の種まき・・(暑いだろうな〜)