熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

訃報・畑

あまりにも若すぎる一生でした・・・・享年42歳・・・・
スポ少の私の教え子でもあり、7年前に「温泉スポ少」がソフトボール部を始めてからは
病で床に伏すまで コーチとして活躍し 
3年前の・西日本大会また・全国大会出場の際の大きな原動力となってくれた「IY君」の
葬儀が今日の昼過ぎありました。
病に伏しても最後までソフトの事を気にかけていました・・・・
子供たち・スポ少にとってはもちろんのこと ご家族の悲しみは計り知ることが出来ません・・・
ご冥福を祈ります・・・合掌。

夕方畑へ行くと 先日播種した蕎麦がすでに発芽しています

この炎天下の中 降雨は殆ど無いのに 夜露だけの水分で成長しています、自然の生命力を感じます。

ゴマがずいぶん生長してきました

伸びの良いところは「マルチ」がしてあります
この成長の違いも植物の正直なところだと思います・・・

※これから温泉地区ダム周辺地域活性化協議会の役員会に出かけます
 役員改選後初の会合です どうなりますやら・・・
・只今帰りました午前0時を回りました・・・
 初めての役員会 事務局長所要のため不在の中
 新しいM事務局次長が上手く会議を取り仕切りました

多くの議案を約一時間半で議決・・直ちに懇親会(これが大事です)
大いに盛り上がり事務局会で二次会へ・・・結果 只今帰りました  お疲れ様・・・・
☆いよいよ第二回目のダム湖祭りへやっとスタート地点へ立ちました・・・がんばるぞ〜!!