熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

奉仕作業

昨日は地区内の道路の清掃「道路愛護」作業を ダム本体JVの方の参加も得て 行ないました
午前中の作業でしたが きれいにしていただきました
公民館に集まりミーティングご作業へ

路肩の草をきれいに刈り取ります

先日の雨で側溝が埋まっており これも掃除


終った後は一番大事な 慰労会・・・
恒例の 豆腐まる一丁を肴にビールを・・・ウマイ11

楽しく飲みました その後 温泉へ入り 最後は
当然 かいたん でしめました・・お疲れ様・・・・・

※最近雨のせいか 雑草の勢いが凄いです 畑の除草などを目的に
 管理機を購入しました

なかなかのもんですが 金がかかります・・・・・
※家の上の道路・護岸の復旧が終りました

濁水プラントはそのままです

トンネル出口も崩れました

☆まだまだ降りそうです 皆さん気をつけましょうね

夕方 三刀屋の「サンライン」の跡地に松江の「スーパーみしまや」が進出するのに伴い
野菜などの産直コーナーへの出店の説明会があり、出かけてきました。
とりあえず8名の参加があり これからの対応について協議をしました
8月の4日オープンを控え 時間的余裕ががありませんが 頑張っていくことを 参加された皆さんが
誓い合いました。

その後 温泉地区の 地域自主組織の立ち上げについて会合が持たれ 自治会長として 
出席しましたが とりあえず準備委員会の立ち上げを協議しましたが なかなか結論が出ません・・・・
自治会協議会で動こうとしますが 連合自治会の組織がいまひとつ煮えきりません・・・
はっきり言って連合会組織が邪魔をするように思えます・・・・・・・(ちょっと言いすぎかな)

自分たちの地域を自分たちで良くしようと動いていくことは大事な事だと思いますが・・・
なかなか準備委員会のメンバーが決まりません・・・
約2時間かけてやっと準備委員会の人数が決まりました 人選はこれからです・・・・