熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ダム本体起工式

昨夜は孫の優楠がお泊りし 久しぶりにお風呂へ入れました
お風呂上りの優楠です じーじのパジャマを着ています

今日は暑いぐらいの良い天気になり 尾原ダム本体起工式が挙行されました。

温泉地区ダム周辺地域活性化協議会の委員長として 出席しました

はじめに工事事務所の八尋所長の式辞

 続いて甲村中国地方整備局長の式辞

続いて知事の祝辞

国会議員の竹下亘先生・・写真はありません
速水市長の明快な挨拶

と沢山の方々の祝辞を頂きその後
鍬入れ・鋤き入れと行事がありました
私は鋤入れをしました

鍬入れ・鋤入れの後の砂です

式典終了後 尾原同盟会・温泉地区ダム周辺地域活性化協議会の皆さんで
記念撮影

ダムの移転者の皆さんも記念写真

ここにダムが出来ます