熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

天候不順

肌寒い一日でした
昨年もでしたが連休明けから寒い日が続きました
その後猛暑がきましたが 今年はどんなでしょうか?
農作物の 播種・苗の植付に戸惑いを感じています・・・

今日は久しぶりに入札に行きましたが、合併してからは
金額の割には指名業者が多いです・・・

民間の宅内排水工事もほぼ終わり 今日は衛生器具の取り付けをしました

近日中には完成します 完成後の写真を後日アップします。

久しぶりに市役所へ行き 職員につかまり 農業のこと等いろいろ質問攻めにあい
結局一時間ばかり話し込んでしまいました。

今夕もダム工事の説明会がありましたが 所要(仕事)のため欠席しましたが

内容は 植栽関係のことが主だったようです。

工事によって切り取られた法面を 如何に自然の状態に戻すかが課題です・・・

皆さん良いアイデアがあればご指導を願います・・