熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ただいま

土曜日の夕方から出かけて先ほど帰りました
15日夕 庭木を積み終えていざ出発 
途中親戚で お土産の積み込み お茶をよばれて結局PM6:00に
木次三刀屋インターに乗り 大雨の中を一路大阪方面へ向けて中国道・・・
視界が悪く走りにくい道中でした 西宮名塩辺りから 小雨になり
吹田を通り過ぎ近畿道へ 生駒山を抜くトンネルを通り出てすぐに
料金所 ここは奈良県生駒山市 親戚が料金所の近くまで迎えに来ており
先導で 新築の家へ PM10:30到着 つかれた〜
久しぶりの再会を祝って祝杯 結局AM1:30・・・・
今朝は8時に起きて いよいよ庭木の植え込み作業
 
親戚も手伝い

割と早く終了

ちょっと手入れをして完了
終わってみんなで記念撮影

お昼は自家製のそばを持って行き 家内の手打ちそば
みんなで舌鼓を打ち ご馳走様!!

お昼休みを終え 八尾のゴマ工場へ 
ゴマの焙煎後のカス(ゴマの皮)をいただきに(肥料にします)
寄りました
休みにも関わらず 担当の方が家族づれでお出迎え
いざ積込

みんなで約2トン近くを積込 

シートも架けロープで縛りいざ出発 PM3:00

吹田で 家内に 「おーい写真撮れ」・・
「もっと早く言ってよ・・」通りすぎて 後ろの窓からパチリ

画面の一部に「太陽の塔」が写っています
「芸術は一瞬だー!!」てなわけで 一路木次へ向かって帰りました
結局帰りは頑張って一人で運転しました
お疲れでした。