熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

東京

土曜日の朝から公認スポーツ指導員の全国研修が東京にてあり出かけました
会場は赤坂プリンスホテル 全国から500人以上が集まる大きな研修会です、
午後の12時30分から始まり夕方6時半までびっしりと講演・シンポジュウムと
全国的にも有名な講師のお話、かっての有名選手などを交えたシンポジュウムでした
テーマは指導者と選手とのコミュニケーションについてでしたが いろんな角度から見た意見が出ました スポーツに限らず 実社会でも役立つ内容でした。

情報交換会(飲み会)は早めに失礼して 品川まで行き 長男と合流して久しぶりに飲みました。
今日は『日本橋島根館』へ行き視察 そして隣の三越へ孫のお洋服を買いに おじさんも奮発をしてプレゼントを買っていました。 その後秋葉原へ 人の多さに酔いそうでした。

新しく出来た ヨドバシカメラです

夕方帰り 先日からお願いしていた蕎麦の粉引きが出来ていたので 早速妻が手打ち蕎麦を打ち食べました、 10割蕎麦で打ちましたがとても粘りがあり 蕎麦湯もとてもいい感じでした。
今年の年越し蕎麦はこれで決まりです。