熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

祝い

昨日は元木次町長 田中豊繁 氏の 旭日双光章受章記念の祝賀会が行なわれました。
町内のいろんな組織の代表または長が出かけ 賑やかに行なわれました。
木次町へのダム設置に積極的に取組まれ、その結果木次町に多大な交付金が来ていますが
このことを認識している町民(市民)はごく一部の人たちです、もっと多くの市民が認識すべきです・・・・・・



田中ご夫妻・市長と記念撮影
今年の初め入院手術をされましたが元気になられました、益々元気でこれからも尾原ダムのために頑張って頂きたいです おめでとう御座いました

本日これから尾原ダム上下流交流会 蕎麦打ち講習会 が温泉公民館にて行なわれます
スタッフとして出かけます

午前10時からそば打ち講習会が始まりました、松江市から約40人弱雲南市内及び関係者40近く総勢80人で始まりました、
最初に私の挨拶から始まり 斐伊川クラブ小谷理事長 国交省 雲南市の職員の挨拶があり
そば打ちを通して斐伊川の上下流の住民の交流を深め尾原ダムに対する理解を深めていただくようにお願いし そば打ち講習会がありました。
松本・富田・宇田川講師先生の指導の下にそば打ちが始まりました。
子供たちも頑張りました

婿殿も始めての挑戦
頑張ってこねて・・・
周藤議員も頑張りました
皆で美味しく頂きました
優楠も食べたよ
講習会の間 温泉加工グループの味噌の販売
我がしぜん耕望の 大豆・金胡麻・えごま・くるみ・唐辛子も沢山お買い上げいただきました。有難う御座いました