熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

今日は朝から奉仕作業近くの農村公園を、温泉地区ダム周辺地域活性化協議会の委員と体協の委員そしてスポ少の指導者で清掃作業をしました。刈った草の処理運搬途中公民館でも近所のおばちゃん連中が公民館掃除のボランテイア作業をしていました。
せっかくの日曜日ですがそれぞれ有意義な活動をされたと思います。お疲れでした。
昼から納涼大会の打ち合わせ、終わって山へ行き久しぶりにタキナを採って帰りました。
昨日スイートコーンを息子に送ったのですがお味はどうでしたやら?
公園の草刈です。

おばちゃんたちの作業状況

山のタキナです

本日夜は自治会の運営委員会盆の納涼大会の打ち合わせ、その後いろいろと自治会の運営方針について話し合う、結論は当然としてでません。