熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

kaitan_mikio2005-07-22

昨日はダム工事分室で職員らと懇談会、遅くまで飲み日記が今朝になる。

とうがらしの「三鷹」の実が大きくなり始めました、このまま順調に育ってくれれば良いが一部で立ち枯れ病が出はじめ対応に追われています。
今朝土場の試験圃場へ潅水に行ってみるとスイカがからすの被害にあってました。

カブト虫が沢山羽化し始めました。

唐辛子の病気が出始めたので島大・農業試験場に写真を送り対応をお願いする。
農林振興センターの職員が畑の視察、その後農協も来る、スイートコーンを見て販売の話が出て早速30本ほど売れる。
夜は国際交流でアメリカのコロラド州からホームステイーに来る。
とてもかわいい高校生の女の子でした。

Fotolifeにコーンの写真をアップします。
ウエルカムパーテイから帰る途中かいたんでラーメンを食べて帰りました、ラーメンも餃子も大好きといっていました、箸の使い方もとても上手でした。