熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

葉月

いよいよ8月です、今月のイベントが目白押しです!

中でも自治会で30年以上続けている盆の納涼祭!盆の帰省者が多いので人口が一気に倍以上になる・・・

自治会内で上げる本格的な打ち上げ花火、無料提供の本格的屋台各種・・・

当時は20代から30代の若者で作った「葉月会」という会が主催でやっていたが今は自治会行事、そして世話焼きも

子供たちや孫の世代が活躍するようになりました・・・

今年も13日に開催の予定!花火の準備やらいろいろとしなくては・・・

自治会内で打ち上げる花火は 間近で見れて山に囲まれているので迫力満点です、ぜひご覧ください!

概ね午後9時過ぎに上げる予定です!


※日独交流

 いろんな体験活動をしましたが雲南ならではの体験、桜染もしていただきました。
出来上がった桜染のハンカチを持っての記念撮影


吉田にてペーパーナイフづくり

いい思い出ができたと思います。