熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

台風・・・

朝から台風の影響で雨風が結構強いです・・そのせいで畑のトウモロコシ(3期分)が全滅です・・・(写真を撮る気力なし)

そのほかにももろもろ被害・・・今現在(午前11時30分)は風弱し、小雨状態ですがこの後どうなることやら・・・


愛宕さん
 昨夜は雲南地区最大で最後のまつり、愛宕さんでした。

http://www.walkerplus.com/event/ar0832e71998/

近年は親戚のお家へ行くこともなく不参加でしたが、昨夜は孫に誘われて久しぶりに行きました、生ビールを歩きながら飲んで

花火を見てとゆっくりしたかったですが、途中で娘より電話・・・「早く帰っておいで!!大きい鯛を持ってきたから早く捌いて!!」ですと・・・

早めに切り上げて帰ると本当に大きい鯛が待っていました、聞くと婿殿のお客が今朝釣ったとのこと


マイ出刃が小さく見えます、重さを計ると


なんと4.5キロ・・・・

悪戦苦闘で捌きましたので作業途中の写真は無・・・半身とアラは娘が持って帰りました


普段は刺身にできない部分、腹のアバラ部分を刺身にしました


絶品です!!