熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

葉月

※葉月会

8月になってしまいました・・・今から30年以上前に尾原地区の消防に入っている若者たちで、

盆に納涼祭をやろうと思いつき

会の名前を「葉月会」と名付けその後絶えることなく納涼祭を開催しています、

今ではその当時のメンバーの子供たちが大きくなり

孫たちと一緒に楽しむことが出来るようになりました。

今年は8月14日開催、地区から嫁いで出た人、県外で住まいをしている地区出身者の人たちの帰省の楽しみの一つとなっています。

※デコ胡瓜

 いっぱいできるので、ぬか漬けにしてくれました


※霧
 5時過ぎには大したことありませんでしたが7時前にはダムがみえません・・・・



※覆う
 木戸道横にあるしだれ桜の木の隣の1本のつつじ


反対から見ると

オーシャンブルーに完全に覆われています・・・

しだれ桜の枝もこの通り

※つけ針

 今朝も大きなナマズが獲れました

60㎝以上あります・・・今夜はかば焼きかな・・・