熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

早や!!・・・

気が付けばすでに4月・・・
各地で桜が満開と言われていますが年々開花時期が早くなっていると感じられますがいかがでしょう?

4月1日と言えばエイプリルフールと言って以前は結構話題に上っていましたが、最近はあまり聞きませんね


昨夕吉田の桂の木を見に行きましたが、あいにくの曇空とぽつぽつふりだして燃えるような赤は見れませんでした・・・

修復工事中の郄殿は行きましたが完成してからは初めてでとてもきれいになっていました。




※侵入者

 朝一事務所の机に何やら飛んできた・・・

ピンセットにて捕まえる


針を出して威嚇する




飛ぼうとして羽を羽ばたかせるすごい音がする・・・


まだ動きが緩慢な蜂君でした・・・。