熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

見学会

※尾原ダム見学会

日曜日午後、藍の試染めの片付もそこそこに、妻に誘われ尾原ダム見学会に行きました。


この見学会は fbの尾原ダムファンクラブの会員限定の見学会です

尾原ダムファンクラブ
https://www.facebook.com/cgr.mlit.obaradam?fref=ts

当日は7人の参加者、中にはダムファンというかダムフェチの親子連れも・・・

普段は入れない(見れない)ところも案内して戴きました。

間近で見るゲート


への階段

ゲートと湖面


この後はダム内部へと行きましたが後ほどアップします。


※クレストゲート点検作業

 昨日今日とクレストゲートの点検作業が行われます、今日は右岸側のゲートが点検され
昼ごろには最大に開くでしょう・・・

都合がつく方ぜひご覧くださいね!!
でお昼はかいたんで と言いたいところですけど本日は定休日です・・・・


胡麻
 昨日斐川町の知り合いに頼まれて胡麻の様子を見に行きました