熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

解散総会

新年度がスタートしていろんな組織が新体制になりつつある中解散する組織もあります。
私が関わる組織も沢山解散しました。

昨日は先週の「尾原地区ダム対策同盟会」解散式に引き続き「尾原連合自治会」の解散総会が夕方から開催されました。

尾原地区には以前は大原、石壺、法印の3つの単位自治会があり戸数も30戸以上ありましたが尾原ダム事業により法印自治会は移転消滅、大原、石壺の中からも移転者があり少人数となりましたが、大原、石壺とで連合会組織を今まで維持してきましたが
このたび2つを一緒にして一つの単位自治会「尾原自治会」として発足することになりました。

昨日の総会はその発足式でもありました。

それにしても長い会でした・・・夕方5時スタート終わってみれば7時を軽く回っていました・・・。

その後の懇親会では新体制に期待する声が此処彼処で聞こえました・・・
体制が変わろうとしています・・・

※アマドコロ
 今朝妻が見つけてきました