熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

昨日・一昨日の事

一昨日のお昼、スパイスプロジェクトでカレーの試作&試食会・・・

試作品の撮影会!!

パターン1

パターン2

パターン3

試食後の感想!!P3はアウト!!でした・・・

そして夕方家の前の道路わきの除草作業中、石垣に生えていた草を抜くと腕がチカ!!っと熱くなる・・・・見ると足長蜂の巣・・・一匹に刺されましたがすぐに吸い出して大事には至らず・・・
その巣の撤去!!

中には蜂の子がいっぱい!!

美味しく頂きました・・・
その後も作業を続行終盤になって又巣がある・・・

これはだいぶ蜂の形になっています・・・・巣の撤去後暫くすると、出かけていた足長蜂の親たちが帰ってきましたが巣が無くて周りをうろうろ・・・
全てバーナーにて退治しました・・・・・


昨日の朝の尾原ダムの放流(左岸下流大原線道路より撮影)

50トンぐらいの放流でしょう、放流された水は減勢工の副堤に設けられた中空の導水路を通って下流へ流されます