熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雪の国・・・

雪の国とまではいかないまでも、今朝はすっぽりと雪景色
朝一で木戸道の雪かき

家の前の道路は真っ新

尾原ダムへ向かう道路(旧国道314号)も真っ新

尾原ダムも「おしろい」をつけています

※午後5時20分追加
 国道314号平田地内の温度計は−4度を示していた、明日はかなりの冷え込みが予想される

水道の凍結に注意、水洗トイレの配管にも注意が必要です、特にロータンクへの配管が凍結することが
予想されます、農家など屋外に設置してある水洗トイレは特に要注意です!!

又屋外に設置してある給湯器にも注意が必要です、給湯器までの水道が凍結するとお湯は出ません・・・。

昼間は時折強く降ったりやんだり、日中10センチは積もったかな 庭で約30センチの積雪

かいたんまで出ると15センチ位ですかね、明日は除雪出動か。