熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

14回スパイスプロジェクト

昨夕は雲南市スパイスプロジェクトの14回目の会合が議場階下の青少年ホームにて
開催されました。

今回の一番の目的は、SP(スパイスプロジェクト)の中で、それぞれの企業・生産者が
開発・生産した商品を市内の飲食店で使用していただき、広く一般の方にも認知していただき
さらに広め、生産・製造のアップにつなげようというもの。

そこで昨夕は、市内の若手調理人さんたちで構成される「あゆみの会」のメンバーと
可能性を探る・・・
和やかな雰囲気の中、真剣に会議はスタート


それぞれ自己紹介を終えて、可能性について討論


ここで日本海TV土曜日の番組「スパイス」の撮影スタッフが入る・・・

撮影が入りちょっと緊張気味?・・・

また、試食という事で我々のチームが作ったスパイスを使った料理?を
食べていただき感想を聞くことに・・・


使用しているスパイスの種類を説明しながらの試食です



可能性について聞くと・・・

微妙な感じ・・・・
本日使用したスパイス

歩みの会のメンバーが退室後我々だけの会議に、
日本海TV土曜日の番組「スパイス」の報道制作部の皆さんも乱入・合流

今後の展開、イメージなどを夜の8時過ぎまで激論

※この模様を日本海TV土曜日の番組「スパイス」のなかでシリーズ化して
 放送されるそうです、まずは今度の土曜日必見ですぞ!!