熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

プチ焼肉・・・・

昨日今日とほぼ内業他役所へ、今日も午前中は総合センター・市役所へ
午後パソコンとにらめっこしていると、かあちゃんが(久しぶりに焼肉したいね〜)
俺(よし!!やろう!!)梅雨の気分転換をと言うことで家族だけでの「プチ焼肉」をすることに
夕方 母ちゃんは材料調達にスーパーへ(途中電話で生ビール忘れるなよ!!のラブコール)
6時前から早速準備開始・・プチと言っても焼肉・バーベキューにはこだわる私・・

専用のコンロに炭を熾して準備万端・・・
我が家の焼肉と言うと 通常友人・親戚・息子の友達又従業員そして仕事でお世話に
なっている方たちを招いてのパーティー ほとんど10人以上のメンバーなのだが
今日は家族だけでこじんまりと・・・・玄関先で準備

生ビールとおにぎり?もそろったところで

早速お肉をコンロに

母ちゃん!!肉がもえてるよ〜!!

おにぎりは当然焼きます

きれいに焼けました

途中で息子(次男坊)も帰ってきてビールが進みます

結局この瓶が2本空きました・・・・が
私はやっぱり最後はこれ

簸上正宗の熱燗です
遅く帰った息子と久しぶりにゆっくりと会話が出来た
有意義な時間を過ごせました
気がつくとコンロの炭火も最後の足掻きをしていました・・・

・皆さんもプチ焼肉をどうぞ!!