熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

狂い咲き・・・?・繁茂・家族団らん

我が家の庭先にある「藤の木」に、ここのところ花がついている

この夏の暑さで枯れかけていたのが、ここのところの長雨で
生き返り花が咲いたみたいである。

・又池のほとりにある枝垂桜にはこんな花が咲いている

オーシャンブルー朝顔)」である、この朝顔花は咲くが実がならない・・・
「宿根」で10年以上もここに花をさかせていて、又秋になっても花が
咲いている、変わり者である。

※土場にある腐葉土の山に一ヶ月ほど前カボチャの種を播いておいた
 なかなか大きくならなっかたのが、最近の雨で急に大きくなってきた。

直径10メートル以上に繁茂している・・・
腐葉土の中なので栄養がありすぎると思う、
普通あまりに栄養がありすぎると「蔓ボケ」と言って実がならないものである。
ところが実が付いていた。

まだ小さいのが数個付いている。
このカボチャが食べれるのは、あと一ヶ月ぐらい先の話である。
※家族団らん
 昨夜は子供(息子二人、娘一人)たちが、親を招待してくれて
玉造温泉にて家族水入らずの食事会を開催・・・
久しぶりに親子で(上の息子は都会暮らし)楽しい一時であった、
息子との会話が弾み結局寝たのは午前2時過ぎ・・・・
考えてみたら初めて5人一緒に寝たような気がする・・・・