熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

・地域づくり企画研修・チャーハン2万突破

中国地方整備局と中国5県の自治体職員で構成する(3グループ)表記の研修会が
あり、今日の午前中そのうちの1グループが「尾原ダムPR館」での研修に
来られ不肖私が現地講師としてお話をさせて頂きました。

※研修目的は「講義や課題研究等を通じ、地域における自らの役割を再認識すると共に、
地域が主体的に行う地域づくりを自らの仕事を通して支援し、地域と協調して地域を
元気にするための方策を企画・立案する能力を習得することを目的とする」です。
 
・与えられた時間は20分程でしたが、時間延長し(35分)私の地域への思い
また・行政マンが如何に地域と連動して仕事をすべきかをお話させていただきました。
・特に資料も用意せず一方的にお話をしましたが皆さん真剣に聞いてくれました。

・できればもっとゆっくりと意見交換をしたかったのですが、スケジュールが
一杯でかないませんでした・・・・。

※かいたん
 チャーハンが2万杯を突破しました
・前後賞それぞれ
・前は 松江市宍道町の「渡部」様
・当は 出雲市の「河上」様
・後は 松江市上乃木の「大野」様
※皆さん雲南市以外の方でした・・・・
 遠くからの御来店まことにありがとうございます。
★ただいま「ラーメン」56,000杯です
 60,000杯まであと2ヶ月弱です
皆様方のご来店をお待ちしております。感謝!!