熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

弱肉強食・・・・・・&お墓&ダム工事

朝のうちに姪っ子が来て二人でお墓参り・・
帰りに池の端で「クークー」(なんだ!!)
蛇が蛙の足を銜えています

池では子供たちがお母さんを探しています

暫くしていって見ると、今度は頭を銜えて移動中でした

どうも足を銜えて尻尾で締めて気絶させ、頭を銜え直したみたいです
そばへ近づくと銜えたままこちらを威嚇します

随分と頭を飲み込んでいます

ずーと観察したいのですが・・・
今から妻の実家へお墓参りです。
※それにしても自然はすごいです・・
 これも生きるための術です(蛙さんは気の毒ですが・・・)
★お墓参り
 昼前に妻の実家へ

義父が無くなってもう7年になります
お昼をしっかりとよばれ(ビールとお酒が主食)
今度は母の実家へ

おばあさんは35年になります、叔父も随分になります
★同窓会
 お墓参りを終えて急遽 中学校の同窓会をしました
集まったのはわずか4人・・・(当然かな)
「かいたん」にて閉店まで
★ダム工事
 お盆も休み無しで仕事をしています(弊社の職員も)

本提の掘削も最終段階です

骨材も製造しています

JVの皆さんお疲れ様です。