熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山菜づくし&記念日

昨日は知人家族5人とK町の山へ、山菜狩りへ
ウド・コシアブラ・リョウブ・柿の葉・タラの芽・藪椿の花・赤芽カシワ
そして栽培している椎茸を採り てんぷらにて食べました
ついでに自然薯ももって行き、なぜかサザエも焚き火にて焼いて食べました
ご飯はというと竹に入れて炊きました。
皆さん美味しいオイシイと出来たてを食べていましたが、あまりに美味しく
写真を撮り忘れてしまいました・・・
お酒も竹の筒で燗をし、知人のお母様(70歳以上)も、こんな美味しいお酒は
初めてと結構すすんでいました。ご馳走様でした。
今度は秋に「きのこ狩り」を約束して分かれました。
※写真を撮りわすれたのが残念です
☆さらに忘れていたことがありました
 昨日5月6日は結婚記念日でした・・・・(すっかり忘れてましたが、妻は何も言いませんでした)
今日娘が花束を贈ってくれました、 有難うです

☆この前「日生」で買った海産物を煮ました

これ「耳イカ」と言うそうですがとても可愛らしく食べるのが可愛そうな
気もしましたがとても美味しかったです。