熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

大量・・・

※イチゴ

3年前に植え付けたオランダイチゴ・・・ランナーが伸びてどんどん増殖し株分けをしておりました・・・

今年の春先もちょっと遅いかなと思いながら植え替えましたが元気で育っております。



置き場が無くなってブロック擁壁に棚をして載せました・・・

今が盛りと花を咲かせて実の準備を進めています。

こちらは事務所の前の地面に生えている違った品種



コシアブラ

 朝方山菜の女王コシアブラの採取に行きました、


杉木立の中で木漏れ日に輝いています!




山椒もあり花が咲き始めています・・・



1時間ほどで2キロ程採取


1キロ程箱に詰めて


こちらは広島へ出荷です・・・

残りは本日午後みしまやの産直コーナーへ並びます。