熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

春雨

冷たい雨の降る日が続いていましたが今朝はさわやかな朝となりました・・・

これで桜も一気に開花へ向けて準備が進むでしょう・・・

それを見越してか、昨日すでに燕が飛んでいました・・・

(燕は映っていません・・・)

先日も報告しましたが、昨日も市役所からの帰り道側溝の掃除をしました・・・

落ち葉やごみが詰まって水が溢れる溜桝付近の側溝・・・


溜桝の中に詰まってなかなかゴミが取れませんでした・・・


それにしても捨ててあるゴミが多い・・・・

この先の法面の下にはものすごい数の空き缶があります(中にはビールの空き缶も)

もう少しモラルが保てないのかな・・・


夕方庭の山葵を妻が摘んでいました



そして今朝は美味しくいただきました