熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

炭火焼他

昨日も猛暑・・・
午前中吉田町内の市道を通行中 前方の道路の真ん中に何やら丸い物発見!!


ボールかな?と近づいてみると、なんとスイカ!?

直径は10センチ以上はある、カラスがつついた後はいっぱいあるが誰がここに持ってきた?、周りは右側は山・・左は深野川、その向こうは田圃のみどう見ても畑は無い・・・まさかカラスが抱えて持ってきた!?そんなバカな!!と思った次第です、でそのままにしておきましたがその後どうなったでしょうかね・・・

夕方太陽が隠れるのを待ってジャガイモを掘りに行く、前回もだったが今回もいろんな形の芋がある!

ミッキーかな?

二つ並べて

ハートもあります

みんなで一緒に

昨日は20キロほどの収穫、まだまだあります!!

そして暗くなってから炭火を熾す

目的は茄子の炭火焼!!

ピーマンも一緒に焼きます

茄子の肉汁です

たまりません・・・・

子供ピーマンも焼けました、このまま何もつけずに美味しいです!!

茄子もOK!!

冷めるまでに今日掘ったメークイーンも焼く

バターをつけて

激ウマです・・・

茄子の準備が出来ました

残り火で鯵の開きも焼く

まだ燠がありますが消し炭にして次回使います

次回は何時かな・・・