熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

夏の空

今日は完全に夏日です、空を見上げると夏の雲

今日は外へ出るのがつらい・・・

暑い・・・雨・・・降らない・・・・

足元を見ると夏椿の花が落ちています

その近くの畑ではジューンベリーが熟れ始めました

小鳥が食べるので一部収穫

※商工会
 昨日は雲南市商工会木次支部の総会でした、
木次総合センター所長 宇都宮正氏のご挨拶(妻と同級生・・・)

議事が順調に進み 最後に青年部長の紹介

佐藤さんは市の商工会の部長、石田さんは木次支部です


活躍を期待します

議会のため遅参されましたが 速水市長の乾杯の前の 長ーい・・・挨拶

乾杯のご発声の藤井副市長も結構長い挨拶

楽しい懇親会でした・・・

※根切り虫
 今年はなかなか姿を現さなかった根切り虫が出始めました・・・

唐辛子の苗をプッツン・・・

掘り出すといそいそと土の中へ潜ろうとします・・・・

甘〜い!!踏み潰しの刑に処しました!!