熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

「うん・何?」&記念植樹

昨日は(しまね映画祭inチェリヴァ)「シマネ楽」が木次にてありました。

そのイベントに参加のために「うん・何?」の美術監督 太田喜久男氏が
来町されました、私はイベントには参加しませんでしたが
監督・映画塾に関わっている方・チェリヴァの関係者等で懇親会をしました

場所は湯村温泉に唯一、1軒ある旅館の囲炉裏茶屋
山の原木シイタケが又採れたので持っていきましたがその大きさに一同びっくり
そこで「こんなになっちゃったー」

囲炉裏で塩をふり醤油を付けて焼いて食べましたが美味でした。
楽しいひと時でしたが 一足お先に失礼しました。
※今日は尾原ダム大原線道路にて地元自治会が参加する「記念植樹」が
 あります。
主催者の国土交通省 斐伊川神戸川総合開発工事事務所長(先日お邪魔しました)
も こられます。

午後二時から記念植樹がありました。

はじめに八尋所長の挨拶

続いて雲南市顧問 田中豊繁(前木次町長)

次は尾原地区ダム対策同盟会長 亀山利夫氏

皆さんそれぞれの思いを込めての挨拶でした・・(内容省略)
その後記念植樹です

私は10本ほど植えました

植樹を終えて 記念碑の前で 集合写真(カメラマンの方が多かったような?)

大原線(左岸)から見た我が家です

終わってから夜遅くまでゴマの脱粒作業でした・・・・