熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

綱引き大会&露天風呂&かいたん

今日の午前中 第22回『木次町大綱引き大会』を行ないました。
この大会は私が所属している「木次町体育指導員」が主管し
新年のスポーツ大会として

「新年走ろう大会」を一月の第3日曜日
「綱引き大会」を第4日曜日と2週続きで毎年行なっています

今年も 少年の部・女性の部・一般男子の部と
合計12チームで熱戦が繰り広げられました
この大会がきっかけで出来た「木次ねんぱご」チームは
島根県大会で優勝し全国大会へも度々出場しています


一応公認審判員です


「KKM」ケーブルテレビの取材です


表彰式です

この大会の模様は2月7日に KKM で放映されます

※「かいたん」へ帰りに寄りましたが大盛況でした
 駐車場も一杯です

食べて帰ろうと思いましたが 空席待ちのお客様が
車の中にまで居られるので 諦めて帰り
綱引き大会の手当て?の弁当を家で食べました
※夕方「かいたん」のつり銭が少なくなってきたので
小銭を持っていくついでに温泉に行きました
温泉と言っても「野天風呂」です
湯村温泉の源泉が斐伊川の中に湧き出しているのを
川の石を集めてセメントで固め 川の水が入らないようにした
本当の露天風呂です
お湯の温度42度 以前には雪の中で入ったこともありますが
風邪などひきませんでした

とても気持ちがいいです


この野天風呂23年前に作りました・・・私が
お風呂上りにまたまた「かいたん」へ
目的は「生ビール」 奥さんの一言”また飲むの!!”ごめんなさい
※お店の中に自由に書き込みをしてもらう
 日記を置いていますが
その一部を紹介します 沢山あるので 
これからぼちぼち紹介します
日記です