熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

#ピッツァ体験

※当帰葉

 一週間空きました・・・今日で8月突入ですね!早いものです・・・・

先日の夕食時当帰の葉を摘んで自家製のクロモジ焼酎に入れてみました、当帰の甘さとクロモジのすっきり感が合わさって独特な飲み口です!

肴はスーパーにて求めたヒラマサの刺身!

※スイカ

 妻が初めて栽培した小玉スイカ、タヌキに捕られないようにネットに包んでぶら下げて栽培しています!

土曜日に一個採って切ってみました

良く熟れていて美味しかったです

なかなかの出来具合でした。

 

※ピッツァ体験

 昨日は早朝からピザ窯に火を入れました

上下2段です

近くでキャンプをした方たちの朝食を兼ねたピッツァ体験です

窯の温度は500度以上まで上げて温めます。

子供たちが多かったのでいろんなピッツァが出来ました

1家族9人の参加でした。

※茗荷

 片付けを終え午後は周辺の環境整備の草刈り、夕方茗荷が生えている大藪を刈ったところ、今季初の茗荷の花芽を見つけました!

夕食時、刻んで豆腐に乗せて美味しくいただきました、草刈りのご褒美でした。