熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雨降り

※戻り梅雨?

昨夜から結構な雨降りです・・・今日も朝からふったりやんだり畑作業(草退治)へ行けません・・・

この雨で草も栽培品もお互いに支えあって元気に育っています(笑)

#オロチの爪

オロチの爪も大きくなっています

所々竹の杭を立て紐をはり倒伏防止にしています

#サンタカ

一番果のサンタカです、農協はこの一番果が付く芽を摘むように指導されているそうです・・・

草に支えられてすっくと立っています(笑)ここは紐が張ってありません

#大浦牛蒡

花は終わりに近づいています

花が終わり種が出来つつあります

この牛蒡の実、中に沢山の種が入っておりますのでご希望の方お分けしますよ!