熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

早7月

※ジャガイモ

とても柔らかくなっています

デストロイヤーは皮ごと

今日も明日のイベントのために少し掘り上げました、乞うご期待!

※金ゴマ

ジャガイモの隣にある畝にゴマが少しありますが、早いものはすでに花芽がいっぱいつき始めています!

背丈はまだ40センチ位

薄紫の可愛い花です

ごぼう

 昨年種を蒔いた大浦牛蒡も花を咲かせ始めました!

アザミの花に似ています。

※お知らせ

 明日の午後3時過ぎよりkanukapa-ku(槻の屋地区の加茂神社の前)にて、小さな食のイベントを開催します。

久しぶりの午後からのイベントでミニ土用夜市の感じで出来たらと思っています、

恒例のうんなんオロチの焼きタンタンの販売と掘りたてのジャガイモの販売も考えています。




気が付けば今年の半分が終わりました・・・気温は近年にない酷暑!

畑のものも水を欲しがっていますが潅水施設が無いので天任せです・・・・

そんな中先日はジャガイモを掘りましたが、その時に傷がついたものなどを妻がチキンと一緒に圧力なべで料理をしてくれました。