熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

もろもろ

いよいよ今年もあとわずか・・・・・
※石垣
最近は石積作業で少々疲れ気味でブログのアップが滞っています・・・

その石積作業もあと少しとなりましたが、この雪で年内には終わりそうにありません・・・

1面はほぼ終わりました(天端コンクリートがまだですが・・・)

最近はこのような石垣を施工する機会はほとんどなくなりましたね・・・


※野良ネコ

 春の苗ものの芽出しなどに使っている温室用の透明シート張りの小屋

ここのところ唐辛子の実の一部を乾燥用に入れております。

その小屋に先日何か居座っていました・・・・・

近づくとおもむろに立ち上がり

シートの下の切れ目から出ていく・・・



そして振り返ってニャーとお礼の声を・・・


※尾原ダム

 湖面からの霧でダムの道路も霧に包まれています


日の出前の湖面

※暖冬

 昨日から雪が降り出しましたが、それまでは暖かかったようで作業をしているところに蛙が出てきました・・・

体は擬態化しています、この雪で震えているでしょうね・・・

※出動準備

 昨日やっと準備が出来ました


車庫で待機







のはずが昨夜早速出動


※除雪

 で、今朝も早朝より出かけました・・・

雪の中に野兎でしょうか 足跡が付いています・・・