熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

今朝の雨はすごい雨でしたね・・・おかげで今日は休日となりました・・・

この一週間もあっという間に過ぎていきました・・・

先週の金曜日と土曜日は「シャディギフトこばやし」創業感謝祭に出店、日曜日はトライアスロン大会に出店とイベント続き

トライアスロン大会のスイムのスタート

出店状況

※訃報・・・
 3日夜 元斐伊川クラブのの理事長であった小谷武様がお亡くなりになったとの連絡が・・・
尾原ダムが出来る前から菜の花祭りなどでずいぶんとお世話になり、ダムの付け替え道路の法面へのドングリの植栽なども随分とお世話になりました。

歯に衣を着せぬ豪快な語り口で私自身ずいぶんと勇気を頂きました・・・・

5日の夜お通夜にお邪魔しましたが神式のお通夜ということで神主様が取り仕切っておられました。

帰り際仕上げのお弁当を頂きましたが、とても豪華なお弁当でした。

ご冥福をお祈りします・・・・・・・・


※焼きナス
 今年2回目となる焼きナスを昨夕しました。
畑からとってきた採れたてのなすを炭火に乗せる

いい感じ

缶ビールの空き缶にお酒を入れて燗をする・・・

焼きナスは美味しいですな!


※湖上花火
 昨年大好評であった尾原ダムでの湖上花火!今年も開催することにしました!!!!!

なかなか資金が集まらず四苦八苦していましたが、昨日の段階でほぼ目途が立ちそうになりましたので、開催の決定を決めました。

今年の資金は何とか目途が立ちましたが、来年以降も続けようと思っていますので引き続きご協力をお願いします。


※昨年の動画 ラストシーンです

https://www.youtube.com/watch?v=nJidR1CLFX0