熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

道端のイチゴ

※デザート

家の前の道路沿いに鉢で植えてあるオランダイチゴが今年は鈴なりです・・・

連日孫たちのデザート場となっております!



当然として完全無農薬!


よってたまに虫食いもありますがご愛敬!!

採ってすぐに食べれます!


※破竹
 昨夕型大き目な破竹を見つけてゲット!!

今日のご飯のおかずとなりましたがいけますね!!



※苗もの

 今年はなかなか発芽しなかった、唐辛子サンタカの種が播種後2週間目にてやっと芽を出し始めました・・・


その苗を一本ずつセルトレイに植え替えています・・・・


128個セルにとりあえず 5枚(640本)ほど 植替えて夕方は温泉へ・・・

湯上りの一杯!!



美味い!!