熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

もろもろ・・・

朝一昨日収獲したキノコの真空パック作業

塩を入れて真空パックにすると常温保存が可能ですし場所を取りません、以前は桶で塩蔵していましたが近年はこれです、
食べる数日前に塩出しして使います。


午前中家の周りの片付作業中に見つけたかわいい子・・・


とても可愛い顔をしていますが、なかなかの悪さをします


そう、このての顔をした子は柑橘系の葉っぱを食べてしまいます・・・・



大事に育てているじゃばらの苗木の葉っぱを食べています・・・したがって申し訳なけど池の魚の餌とあいなりました・・・




※茗荷らーめん
 周辺整備(草刈り)作業中に見つけた茗荷をお昼にラーメンにたっぷり入れました



これにニンニクをたっぷりとかけてスタミナ抜群です!!


※蝙蝠

 午後倉庫にパイプを取りに行くと数年前から住み着いている蝙蝠君がいました


天井ボードのジプトンの継ぎ目に上手に手をかけています、

数年前から住み着いていて昨年までは1匹(頭)でしたが今年から連れ添いが出来たみたいで2頭いるようになりました。