熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

不調・・・・

週末からPCの調子が悪いです、このアップをするのに30分かかりました・・・

近況はのちほど

※ちょっと回復
 ここのところPCの調子が良くなったり悪くなったりきまぐれです・・・

金曜日病院の帰りちょっと寄り道して 前から気になっていた蓮花寺へ寄ってみました

駐車場の脇には屋根つきの可愛いお地蔵様がいっぱい鎮座されています

このお地蔵様はお寺へ続く参道の脇にもいっぱいあります。

趣のある本堂です

こちらの建物は補強がしてありました・・・

本堂の前に一斗缶に入ったせんべいが売られていました

これはここでしか買えないようです、とても美味しかったです。

※原木シイタケ
 菌を植え付けて5年以上経つ榾木にまだシイタケが生えてきていました・・・

しかもでかい!!

酒の肴にとりあえずストーブで焼きました

やっぱり美味い!!

※猪
 金曜日の夕方倉庫からの帰り路仕掛けられていた檻に猪が入っていました(場所は土井地内)


今頃は肉になっているでしょう・・・

※開通記念イベント

 土日とたたら場一番地にて、松江尾道線開通記念イベント屋台村で「うんなんオロチの焼きタンタン」をがんばって焼きました






思ったほど人は多くありませんでしたが、よく考えてみれば夕方の開通ですもんね・・・・・