熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

なんじゃもんじゃ

開花宣言
かいたんの駐車場横にある「なんじゃもんじゃ」(ヒトツバタゴ

の花が沢山咲き始めました



ここ一週間が見ごろです、是非見においでませ!!(ついでにお店にも来てね!!)

※着果
 事務所の前にあるアケビの木(木?つるか・・・)

毎年花を咲かせていたが実が付いたのはみたことがない・・・・

それが今年はなんと実を付けました・・・




写真で見ると大きく見えますが、これ大きさは数ミリです・・・・

皆さんもそうだと思いますが、私も初めてアケビの赤ちゃん(実)を観ました・・・


※紫草
 こちらの花も小っちゃいです

直径が10ミリに満たないです・・・

宿根の株にすでに花が咲き始めました・・・