熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

解散・・・

約半世紀に渡ってこの地域の重要課題として関わりを持ってきた尾原ダムも昨年竣工式を終え又温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会も今年10月解散式を迎えましたが、

私の地元の「尾原地区ダム同盟会」もいよいよ解散をすることになりました。

今夕の同盟会の総会にて、役員会での決定事項の打診があり異議を唱える者誰一人おらず、来年3月31日をもって解散し3月30日(日曜日)に解散式を行う事などの報告がありました。

これでいよいよ尾原ダムの永い過去の歴史に終止符が打たれることになります。

これからは尾原ダムを基軸とした、活性化策をさらに推し進めていくことが重要になりますが、今日の総会ではそのことについての発言は一言もありませんでした・・・・