熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山野草

※涙雨

 昨日・今日と久しぶりの雨・・・友人である女性ジャズシンガーが昨日未明亡くなった・・・

長い闘病生活の中でも、力強く言葉を発して最後まであきらめなかった彼女、最後は眠るように・・・これで痛みから解放されたのか・・・・残された方たちのことを思うとまた涙雨・・・・安らかに天国へ・・・大好きだったおばあちゃんと仲良く・・・

 

山野草

 涙雨で潤った畑へ、この春に小さい苗を頂いてポットで育てていた当帰の苗が大きくなったので植え付けることに・・・

f:id:kaitan_mikio:20190608094825j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190608094815j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190608095637j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190608095649j:plain

 

根の収穫は来年か・・・とりあえず種を採ることが一番の目的である。

 

紫根の二年物はすでに花が咲いている(ピンボケ)

f:id:kaitan_mikio:20190608095839j:plain

 

※夏椿

 木戸道の夏椿が昨年よりも数日早く咲きだす

f:id:kaitan_mikio:20190608095924j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190608095941j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190608095952j:plain

 

車庫の前の苗ものもこの雨で喜んでいる・・・

f:id:kaitan_mikio:20190608100033j:plain