熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

名残雪!!

※桜

 桜がずいぶんと咲いてきましたね、ところがこの雪でびっくりしてるでしょう!

国道314号線西日登から上熊谷へ渡ると斐伊川左岸の堤防の桜がすごいです!

何がすごいって土手の道路を車で走りながら花見が出来るのです!先日の日曜日の画像です。

f:id:kaitan_mikio:20190402110752j:plain

今度の土日が最高かな

 

※オランダイチゴ

昨日の様子雨からあられに・・・

f:id:kaitan_mikio:20190402111059j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190402111111j:plain

数分でこれ・・・

f:id:kaitan_mikio:20190402111142j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190402111153j:plain


※戻り雪

 今朝も山間部では雪、我が家の老木の松もうっすらと雪化粧

f:id:kaitan_mikio:20190402110918j:plain

 

大正12年築の我が家もうっすらと・・・

f:id:kaitan_mikio:20190402110954j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190402111005j:plain

 

※配達

 今朝は朝一で道の駅 たたら場壱番地へ配達、大規模林道のトンネルを抜けると

f:id:kaitan_mikio:20190402111308j:plain

路面は凍結してます!

 

f:id:kaitan_mikio:20190402111329j:plain

 

田圃も真っ白

f:id:kaitan_mikio:20190402111345j:plain

 

尾道線を通り市役所へ行きましたが、タイや規制をかけていまして後戻りする車が結構ありました・・・(普通タイヤの方)