熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

もろもろ

※春菊

暫く間が空きました・・・

雪が降りませんね・・・今年はもう終わりでしょうか・・・

そんな中昨年栽培していた春菊がいまだに元気がよく、今も花を咲かせています・・・

f:id:kaitan_mikio:20190222075751j:plain

 

まだ蕾が出来ているのでどうなるのかな・・・

 

※リサイクル

色々と小道具を作ったり機械の修理をしたりする作業場にストーブを設置しました

f:id:kaitan_mikio:20190222080226j:plain

この薪ストーブ、実は廃棄になったガスボンベを加工して作りました

f:id:kaitan_mikio:20190222080325j:plain

 薪は以前に作ったのがたくさんあるので当分持ちそうです!

薪ストーブはいいですね・・・

※子猿

f:id:kaitan_mikio:20190222080448j:plain

白い小屋の前にもいます。

昨日の午前中、以前にスナックを営業していた建物(沙羅)の屋上の整備をしていると道路の向こうで何やらにぎやかな声が・・・

牛舎の前にある柚子を食べに野猿が沢山出ていました・・・

f:id:kaitan_mikio:20190222080802j:plain

柚子の木に子ザルがいます

親猿は右側の大きな杉の木で様子をうかがっていました・・・

この後、連絡した市役所の職員が来て花火を打っていました・・・

※天然もの

午後再び沙羅へ様子を見に行くと植え込みの中の株にキノコが生えていました!

f:id:kaitan_mikio:20190222081230j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190222081241j:plain

天然のヒラタケです!!

 

今朝はそのヒラタケを味噌汁に

f:id:kaitan_mikio:20190222081342j:plain

f:id:kaitan_mikio:20190222081350j:plain

歯ごたえも良くとても美味しいです!