熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

野生の王国・・・

※猪

 今年の干支ということで最近イノシシが良く出るのか・・・吉田町内にある倉庫へ行く途中、イノシシがそこらじゅうを掘り上げている・・・

 

f:id:kaitan_mikio:20190204174411j:plain

f:id:kaitan_mikio:20190204174426j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190204174436j:plain

民家のすぐ近くである

夜中の仕業だろうが、すぐ近くに民家があるのにお構いなし・・・

 

野猿

今日は尾原ダム下流の我が家の近くに猿の軍団が現れる・・・

子ザルも含めて20匹ぐらいの団体様・・・近くへ行くと逃げるので遠くから見守っていたら、川を渡りだし対岸へ

f:id:kaitan_mikio:20190204174748j:plain

f:id:kaitan_mikio:20190204174802j:plain

ちょっとわかり難いですね

画面左の中央付近に1匹映っています・・・この後対岸の家屋の屋根に上ったり畑の大根を抜いたりしていました・・・

市役所へ連絡すると30分後に臨場!脅しの花火を揚げていました・・・

 

※こごみ

 冷凍庫の整理をしていて出てきた冷凍庫コゴミ・・・

夕方妻がペペロンチーノ風に仕上げていました。

f:id:kaitan_mikio:20190204175149j:plain

ベーコンを混ぜて

ちょっと筋っぽいですが結構いけます!